

-  -
カンブリア宮殿
 最近、好んでよく見ている番組、



ほぼ毎回興味深く見てます。


いろんなジャンルの方々が取り上げられていて
興味深いです。


自分自身は消費者という立場ですが
売り手、作り手がどんな考えをもっているか
なぜ売れるか受け入れられているか

普段みえないことが見えてきておもしろいんです。


実に自分好み。

今週見たタキイ種苗の滝井社長のも
とても興味深く見ていました。
好きなもの 22:24 comments(0)
珈琲屋さんでワッフル☆ランチ
先日、 妹セレクトでランチへ。


メニューにワッフルがあると
心惹かれます。


そして、ベリー系、フルーツ系だと
さらに心惹かれます。



そしてベリー系のワッフルを注文。


なんか、テーブルに運ばれて来た時点で
一部のベリーは凍ってたりしましたが(笑)



2011092813470000.jpg

おいしく頂きました☆
好きな店 22:16 comments(0)
くいだおれプリン。
ちょっと前に おみやげでいただいた品。

2011092319300000.jpg

これ、箱開けた瞬間びっくりでした。

くいだおれ人形のぼうしが
ばーんとはいってるんですもん。

さらに
食べ方をかいた栞は
顔になってるし。

そして旨し。


やーこのおみやげ
いいですよ!!

インパクト大!!!


気になるもの 22:05 comments(0)
ワカマツカオリさんの作品集
 本当に、心待ちにしていた本。

アマゾンで予約してました(笑)


そしてうきうきしながら鑑賞☆


発表されていた作品はもちろん
描き下ろし作品もあって・・・


・・・さらにその描き下ろしが自分好みだったりして

テンションあがっちゃいました。


これから大切にしたい一冊となりました。
好きな本 22:01 comments(1)
カラコロツリー
 カラフルなこのツリー、
私のお気に入りのおもちゃです。


お店で見かけて気になっていたのを
懸賞で手に入れました

2011072400290000.jpg


付属のビー玉を上の板に載せると
カラコロと音を立てて落ちていきます。

下に行くほど板が大きいので
音もだんだん低くなっていきます。


我が家に来てからしばらく経ちますが
今も活躍中です☆



ムスメも自分で遊んでます。
好きなもの 00:31 comments(0)
ベランダの花
 ベランダにちょこっとだけプランターを置いて
花を植えています。

わたしにとっての癒しのスペースになっています。

ちょうど寝てるところから花が見えます。


2011071411170000.jpg



もうひとつの部屋の窓には立て簾が立て掛けてあります。

立て簾、本当は寝る方の部屋に立て掛けたかったんですが
花があったので断念したっていうね。

花だけじゃなくて布団干しの観点からも
寝る方の部屋に立て掛けたら不便っていうのもあるんですけどね☆
好きな場所 23:49 comments(0)
オーガニックコスメ
 最近気になってるのがオーガニックコスメ。

でも、どんなのがいい??

そもそも基準って??

オーガニック自体あんまりないのかな??

とかわからないことも色々あったし
基礎知識自体あんまりないので

こんな本買ってみました。

2011060910130000.jpg

ちょうど化粧品特集でした!

みてるといろんなところが出してるのが分かって
ちょっとうれしい気持ちに。


はやってるからとかいう理由じゃなくて
カラダにいいものを使っていきたい年頃になってきました(笑)


もちろんカラダだけじゃなくて
環境にも。


消費者サイドがそういう商品を選んでいくことも大切だよな〜と
思ってみたり。
気になるもの 10:14 comments(1)
1/114 >>
好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other