

-  -
ワカマツカオリさんの作品集
 本当に、心待ちにしていた本。

アマゾンで予約してました(笑)


そしてうきうきしながら鑑賞☆


発表されていた作品はもちろん
描き下ろし作品もあって・・・


・・・さらにその描き下ろしが自分好みだったりして

テンションあがっちゃいました。


これから大切にしたい一冊となりました。
好きな本 22:01 comments(1)
「スローな暮らし」の小さな幸せ
丁寧に暮らしたくなる一冊です。

自然に寄り添って。
本当に必要なもの、好きなものだけをもって。
衣食住、ひとつひとつを大切に。



本を読んだ後、部屋を見回してがっかり。

そういう生活にはほど遠い・・・。


少しずつでもそんな生活に近づいていきたいなと
本を読んで改めて思いました。
好きな本 23:25 comments(0)
ダーリンは外国人 with BABY
 ダーリンは外国人、他にも出てますが
今回はwith BABYを読みました。


イラスト、登場する人のキャラクター

それらに惹かれてみかけるたびに読んでしまってます。


妊娠、あかちゃん期のことなので
自分のときのことを思い出したり

自分との違いを楽しんだり
新しく気づくことがあったり。


子育ては楽しいことばっかりではないけど
この本を読んでると
とっても幸せ〜な気分で子育てっていいなって
思いました。
好きな本 23:50 comments(0)
告白
 久しぶりに小説を読みました。

結婚してから急激に活字を読む機会が減っていたのですが
やっぱり小説読むのはいいですね。

読んだのは『告白』。


きっかけは映画の予告編。


話が気になる予告。

しかも、中島哲也監督!!

下妻物語やパコを思い出して
さらに『告白』という作品が気になって・・・

映画も見てみたかったけど
映画を見に行く機会はできなさそう。

と、いうことで
原作を衝動買い。

一気読みです。


好きな本 21:43 comments(0)
おこだでませんように
 先日、図書室で巡り合いました。


この本のことはなんとな〜く知ってて
気になっていたので

ムスコの読み聞かせにはちょっと早い感じの本ではありましたが
借りてみました。


で、ひとりで読むのではなくて
きちんと読み聞かせ。

ムスコからすると長めの話ではあるものの
きちんと聞いてました。

翌日には「めんめ」と本を指して言ってくれたので
怒られる本というのはわかってくれたみたいです。

文は関西弁ということもあって
リズムよく読むことができました。

私はというと・・・

感情移入しちゃって(汗)


途中から泣いちゃって
ムスコにヨシヨシしてもらっちゃってました。


とってもストレートに心にきた1冊となりました。
好きな本 22:35 comments(0)
かものはしかも。
 ずっと欲しいなーって探してて
やっと巡り会えた一冊。

ついに買っちゃいました。

4コマメインでイラストページも。

はじめにキャラ紹介のページがあるんですけど
その次には
「こんな部屋で暮らしてるかも」ってことで
みんなが暮らしてる家の間取りが!


シャンプーしているとこ、
原始人スタイル、
サラリーマン姿、
太った姿、
いろんなかものはしかもに会えます。

もちろんかものはしダス。、はりねずみかな。、あひるなの。にも会えます。
好きな本 13:44 comments(0)
くまのがっこう
 2009030608500000.jpg

このイラストが好き。

まずそこからはいりました。

お店とかに結構キャラグッズ売られてて
見るたび癒されてました。


で、
思い切って絵本買っちゃいました!

はじめに買ったのが
「おでかけジャッキー」

文章量も多くなくて
子供にもちょうどいいかんじ。

そしてかわいい文章にも惹かれ
ますますくまのがっこうが好きになり

「ジャッキーのいもうと」にも手を出したのでした(笑)



好きな本 08:51 comments(0)
1/7 >>
好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other