

-  -
お裁縫箱
私のお裁縫箱です。

20060308_141516.jpg

小学校の家庭科の授業のときに
買った裁縫箱は大きめなので
最近はこちらに必要最低限のものを入れて使っています。

ディズニーランドの缶です(笑)
かわいくて気に入ってるので活用してます。

ぬいぐるみ作り 19:51 comments(0)
ぬいぐるみ作り 第2弾☆ (テディベア風味・完成☆)
やっと完成しましたーラッキー

20051205_99797.jpg


細かい所を見ていくと微妙な所もいっぱいあるのですが・・・
まぁ、なんとかラブ
なかなか作るの楽しかったです♪♪
ぬいぐるみ作り 19:50 comments(0)
ぬいぐるみ作り 第2弾☆ (テディベア風味)
テレビを見ながらとか、時間のあるときに少しずつ縫っています。

縫うペースも遅くて、裁断してだいぶ経つのですが
やっと各パーツが出来てきました♪♪

20051117223020.jpg


後は、ボディを縫えれば、
中身をつめて〜 パーツをくっつけて・・・

地道に完成に近づいてってます(笑)
ぬいぐるみ作り 23:12 comments(0)
ぬいぐるみ作り 第2弾☆
ぬいぐるみ作り第2弾を始めました嬉しい

今度は、テディベア風にするので、
生地も、毛素材・・・。

今日は、生地の裁断をしたのですが、
なんか毛がとんだりして
やりずらかったです。

生地を切って、一緒に切れた毛を取り除いて・・・って感じで
やっていきました。

今日はここまで。
また時間をかけてやっていきたいです♪♪
前回のぬいぐるみのように
痛々しい結果にならないように・・・(笑)
ぬいぐるみ作り 13:36 comments(0)
ぬいぐるみ作り 再び☆
ぬいぐるみ作り挑戦、続いてます(笑)

タオポン、実はウサギ2種類、クマ1種類あるんです。

で、3体目のクマ作っちゃいました楽しい
20051011224557.jpg

3体の中では一番マシな出来になりました☆

20051011_72834.jpg

3体並べてみると・・・


・・・なんか可哀想なかんじですね(笑)


一応、タオポン一段落しました拍手

これにめげずに
他のにも挑戦!!・・・していきたいなぁ(弱気)
ぬいぐるみ作り 22:57 comments(2)
ぬいぐるみ作り
ぬいぐるみ作りに挑戦してます。

この前に買ったアランジアロンゾの本を参考にして作ってます。

今回挑戦したのは、
タオル生地で作る「タオポン」
20051010144407.jpg

作り方も比較的簡単で、
かわいいんです楽しい


で!
作ってみたのですが!!!

なんていうか、
同じ型紙から作ったとは思えない出来ですショック



20051010_71935.jpg


・・・。

・・・おかしい。

次はきちんと、縫うラインをつけて、
本と見間違うくらいかわいいものを!!と考えてます。

まだまだあきらめてません(笑)
続きを読む >>
ぬいぐるみ作り 14:57 comments(4)
ぬいぐるみ作り
ふと、手芸ようなことがしたくなりました。(笑)

ぬいぐるみ作りをしよう!!・・・と、思います。
・・・まだ何にもし始めてませんが(汗)

参考にするのは、


そう!
アランジアロンゾです拍手

仕事が休みの日にでも材料揃えて、
ちょくちょくやっていきたいです。
ぬいぐるみ作り 21:25 comments(2)
1/1
好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other