

-  -
あかちゃん
10月24日。

あかちゃんを生みました。
男の子です。

体重が3000gぴったし!

予定日過ぎての出産でしたが
無事に生まれました。

24日は
なんやかんやと大変でしたが
生まれたら大変だったことなんて
忘れます。

・・・というか
これからのほうが大変そう。
妊娠 00:10 comments(4)
赤すぐとひよこクラブ
本屋さんで見かけたので
買っちゃいました☆

200710141615000.jpg


赤すぐ11・12月号
ひよこクラブ11月号


きっと
これから何回となく見るんだろうなーって思います。

最近は本以外にもネットとかでも
赤ちゃんの服とか見ちゃってます☆

なんだか
かわいい服を発見してほしくなったり。

見てる分には
タダですからね☆
妊娠 16:23 comments(0)
すくすくパーク
すくすくパーク

これは子育てメインの
ブログとSNSのサイトです。

サイトを見てみると
・すくすくcafe
・SNS
・ブログ
・ママジョブ
・リンク
・・・というようなカテゴリーに分かれていました。

すくすくcafeではサマーフォトが紹介されてて
いろんな子のいろんな表情に癒されます。

そしてSNS。
無料会員制になってて
いろんなコミュニティがあって
仲間探しや同じような境遇の人をみつけることもできるそうです。

もちろん日記機能もあるので
子供の記録を残すことも可能だし
他の人に見てもらうこともできます。

そして、子育て ブログ
いろんな子育て ブログが集まっているみたいです。
カテゴリに分かれて新着も見やすくなってます。
ブログのカテゴリーの中には
お弁当や離乳食のレシピっていうのもあって
勉強になりそうです。
なによりお弁当の写メがすごいんです!
すごく細かく作られててキャラそのもの!

他にも保育園やパパの育児なんてのもあって
子供が生まれたら重宝しそうなかんじです。

私も子供ができたら入ってみようかな♪


子育て ブログ


妊娠 09:06 comments(0)
赤ちゃんの夢
出産まであと約1ヶ月。
最近は赤ちゃんの夢をよく見ます。

赤ちゃんの夢は幸せな気持ちになります。

起きて夢だと気づいて残念な気持ちになったり・・・。

ここ数日、赤ちゃんの衣類などを一度洗っておいたりしたから
気持ちが高まってたのかな。


200709220942000.jpg
よだれかけ。
最近はスタイって言ってますね。
なんだかそんな言い方に慣れていないので照れますね。

200709220943000.jpg
肌着などの衣類を入れてます。
象の柄が入ったピリエ。

200709220944000.jpg
おしめ関係のものを入れているカゴ。
妊娠 09:42 comments(0)
マザーズバッグ
現在、妊娠8ヶ月。

ベビーグッズなどが気になる頃です。

でも、赤ちゃん関係のものは
買ってもらっちゃったので
あとは自分関係のものを買うくらいになっちゃいましたラッキー


そんな中、自分関係のものの中で一番気になっているのは
マザーズバッグ!

ネットなどで色々検索してみて
検討中☆


いいのが見つかるといいな♪

マザーズバッグ

妊娠 22:18 comments(2)
あかちゃんを見てきました☆☆
先日、職場の元先輩が出産したと聞いたので
あかちゃんと先輩に会いに産婦人科に行ってきました♪

あかちゃんは生後3日。
新生児室でよく寝てましたわーい

たま〜に手とかが動くのがかわいかったです。

妊娠する前は
あかちゃんを見るとかわいいなーと思えてたものですが
出産を10月に控えた身としては
あかちゃんをかわいいと思う反面
こんなに大きなのが自分のおなかから出てくるのかと思うと
ちょっぴり不安になったりもしましたムニョムニョ
妊娠 21:17 comments(0)
今日は健診
今日は産婦人科で妊婦健診を受けてきました。

特に問題なく健診は終わりました。
あかちゃんも元気に育ってるようでなによりです。


妊娠してから
赤ちゃん用品などに興味が出てくるようになったのですが
最近気になっているのは・・・


ビデオカメラ

やっぱり子供が生まれたら
ビデオも残したくなるだろうなーと。

ずっと欲しい気持ちがあったというのでは
ないのですが

先日、家電量販店に行ったときに
ビデオカメラを見かけて
俄に欲しい気持ちになったのでした(笑)

そしてパンフレットを頂いて
家に帰って見てみたり。

なんだかビデオカメラって
今までチェックしたことなかったせいか
性能のすごさにびくりしてしまいます。

コレ!っていうのを見つけて
いっぱい子供が生まれたら
ビデオ撮りたいなーと思ったり。

もちろんビデオだけじゃなくて
写真も撮りたいです♪

というわけで
デジカメも新調したかったり(笑)
妊娠 22:27 comments(0)
1/2 >>
好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other