

-  -
二人目出産
 二人目を5月18日に出産しました。

女の子です。

予定日は5月8日だったので
だいぶ遅れてです。


今回は陣痛や破水、出血どれはじまりでもなくて
入院始まり(笑)


☆前日☆
予定日をだいぶ過ぎても生まれる兆しがないということで
入院しました。
この日は1時間ごとに錠剤を服用してたのですが
特に変わりなし。

☆5月18日☆
この日は点滴で。
時間ごとに少しずつ落とす量を増やしていきました。
針のせいか刺してる部分がしばらく痛かったです・・・。
昼くらいまではそれでもかわりなく・・・二日にわたって
付き添ってくれてたオットが昼ご飯食べて帰ってきたくらいから陣痛が本格的に!!
急に痛くなりだしてその時点で10分くらいの間隔。

母子手帳に書いてもらった分娩時間は57分。

実際にいきんだりしたのはもっと短かったと思うので
あっという間に生まれたという感じでした。

こんな子でした。
2010051814260000.jpg

一人目と全然違う気がしたけど
写真確認すると同じ顔でした(笑)

違うのは髪の毛の量くらい。

こっちが一人目。
P1000052.jpg


・・・そっくり。

一人目はこんなに成長しました。
2010060605430000.jpg




無事に生まれてきてくれて感謝。

関わってくれた方みんなに感謝。




続きを読む >>
子供のこと 23:25 comments(2)
たんぽぽ
昨日はムスコと近所をお散歩。

 草むらは車の往来もなく安心なので 
自由に遊ばせたりして 
 まったりとした時間を過ごせました。 

畑作業をしようとするおばちゃんが通りかかって 
ムスコに話しかけてくれたり。
なんかこうやって話しかけてもらえるのって
ありがたくて嬉しいですよね。 



草むらにはたんぽぽも咲いてたので 
ムスコに教えてあげました。 

最近、いろんな言葉を勉強中のムスコ、 
しっかり復誦してくれました。 


 「たんぽぽぽん」 


 え、 

 なんかかわいいけど・・・。 

 その後も何度も 
 「たんぽぽぽん」と 言ってました。




  2010040115240000.jpg 
たんぽぽぽん。
子供のこと 14:14 comments(0)
おひなさまとこいのぼり
 今、我が家の玄関には
おひなさまとこいのぼりが一緒に出てます。


おひなさま、こいのぼりと言っても
たいしたものではなく

季節感を楽しみたいと思って
おひなさまは100均で買いました。

2010040111580000.jpg



こいのぼりは画用紙を使って
息子と一緒に作ってみました。


2010040111580001.jpg

置くのが難しい場所なので
こいのぼりは吊っています。

こいのぼり、むすこは
両面テープをつけたうろこを
本体に貼ったりという作業をしてもらいました。

出来上がったときは嬉しかったようで
一緒に取り付けにいくと
とっても嬉しそうな顔をしてました。
子供のこと 12:03 comments(0)
日々成長。
歯がちらっと生え始めたり。

ハイハイしたり。

手を差し出すと立ち上がろうとしたり。


成長してってるんですね。


嬉しい反面、ちょっとさびしさも。
いつか手を離れてしまう時を思うと。

え?

気が早すぎますか??


200806262158000.jpg

もう8ヶ月になりました。
写メを撮ろうとするとケータイやストラップを触るとするので
なかなか素敵ショットをとれません(涙
子供のこと 00:24 comments(0)
ごがつ。
5月ですね。

5日は子供の初節句です。

image012.jpg

子供ももう6ヶ月になり
お座りも上手にしてられるようになってきました。

あやすといっぱい笑ってくれます。

最近は仕事に復帰して
一緒に過ごせる時間も減ってきてしまったけど
一緒にいられる時間を大事に
成長を見守っていけたらなって思います。
子供のこと 20:49 comments(0)
あさっては食べ初め
200801281638000.jpg

息子が誕生してから
あさってには100日。

食べ初めです。

明日から用意してかないと・・・・。



最近の息子は
よく笑うようになりました。

それは嬉しいことで
息子の笑顔を見ると
自分まで笑顔になってしまいます。


でもよく笑ってくれるようになった分、
よく泣くようにもなりました(笑)

泣くってことは
なにか伝えたいのかなーって思って
なにを伝えたいのか
考えてみてます。

なかなかわかってないときもあるけど
気長に見守っててね、息子さん☆
子供のこと 19:05 comments(0)
1/1
好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other