

-  -
カンブリア宮殿
 最近、好んでよく見ている番組、



ほぼ毎回興味深く見てます。


いろんなジャンルの方々が取り上げられていて
興味深いです。


自分自身は消費者という立場ですが
売り手、作り手がどんな考えをもっているか
なぜ売れるか受け入れられているか

普段みえないことが見えてきておもしろいんです。


実に自分好み。

今週見たタキイ種苗の滝井社長のも
とても興味深く見ていました。
好きなもの 22:24 comments(0)
カラコロツリー
 カラフルなこのツリー、
私のお気に入りのおもちゃです。


お店で見かけて気になっていたのを
懸賞で手に入れました

2011072400290000.jpg


付属のビー玉を上の板に載せると
カラコロと音を立てて落ちていきます。

下に行くほど板が大きいので
音もだんだん低くなっていきます。


我が家に来てからしばらく経ちますが
今も活躍中です☆



ムスメも自分で遊んでます。
好きなもの 00:31 comments(0)
ファーファ
 普段は柔軟剤は
香りとデオドラントのソフランなんですが

お店で売ってたのが気になって
買ってみました

2011022315130000.jpg

1回分ずつっていうなんだか
普段ではありえない贅沢さ(笑)


なんか
パッケージが
かわいいのって
キュンとするんですよね。


好きなもの 22:14 comments(0)
チョコ。
 バレンタインに合わせて買っていた自分チョコ。


2011021709160000.jpg



開けてみると中に緩衝材・・・エアキャップが。

・・・なんかしっくりこないですね。

プチプチ!!

プチプチが入ってました。

しかも普通プチプチじゃない!!

ハート型!!!


2011021709180000.jpg

バレンタインのチョコだから???

見た瞬間キュンっとしちゃいました。



チョコはダッフィー型。
ガブリといきますよ(笑)


そして缶ケースははがき入れに使う予定です。
好きなもの 23:42 comments(0)
手帳
 2011年の手帳。


2010120313200000.jpg



いままでの手帳のなかで
一番落ち着いた感じのになりました。

月ごとに目標、反省を書くところがあったり
イラストメインのショップリスト、
行ってみたいところリストがあったのがポイントでした。

とりあえず11月から使い始めました。

毎年、あんまり活用できてない感あるので
今度の手帳はなんでも気になったことは
書き込んでいこうかなと思ってマス☆

いろんなとこ見直さなくても
手帳見たらわかる・・・っていうのが目標。
好きなもの 13:22 comments(2)
家計簿
今年と来年の家計簿。


2010111816140000.jpg


レタスクラブの付録です。

これまでは付録とかじゃなく
1000円くらいのものを買って使ってたんですけど
あんまり家計簿をつけるのが続かないタイプなので
もったいないなーと思ってて
このレタスクラブの付録なら本誌込みで300円ちょい。

続かなくてもダメージ少ないし・・・という理由で使い始めました。

項目は
「食べる」
「暮らす」
「その他」

わたしはその他をお小遣い項目として使ってました。

1週間1ページのシンプルなつくり。
カラーじゃないけど
ところどころにスヌーピーのイラストが入ってて
さみしすぎないところも気に入ってます♪

あと、完全に開けれる!(分厚い家計簿だと勝手に閉じちゃうことも)

私は100均ので買ったポケットシールを表紙の内側に貼ってカスタマイズ(笑)
色々挟めて便利♪

ちなみに次の年の家計簿の付録付きレタスクラブの発売日も載ってるので
次の年のがほしくなったときも安心(笑)
もちろん毎月のレタスクラブの発売日も記載☆

裏表紙は付録らしく広告が入ってますが
そんなの特に気にならないですね☆☆

今年もあと1ヶ月ちょっと。
今年の家計簿をきちんとつけ終えて
来年の家計簿も気持ちよくつけられるようにしたいです。





今年の目標
1年家計簿をきちんとつける
来年の目標
ただ家計簿をつけるだけじゃなくて活用する

好きなもの 16:29 comments(0)
栗ごはん
 栗をもらってたので栗ごはん作りました。


生栗を剥くのってはじめてでちょっとてまどりました。

はじめはそのまま包丁で剥いてたんですが
途中から熱めのお湯につけてから剥くやり方にかえると
急に鬼皮が柔らかく感じました。
(はじめからしておけばよかった!!)

個人的には鬼皮よりも渋皮のほうが手強かったです。


2010101818070000.jpg


生栗20個
米2合
酒大1
塩小1/2


出来上がりもそこそこ。

とりあえず
栗ごはん食べてると水分がほしくなりました(笑)

栗、とっても甘かった
ムスコも拒否するかと思ったけど
しっかり食べてくれたのでよかったです
好きなもの 22:00 comments(0)
1/33 >>
好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other