

-  -
ワッフル
 先日、ワッフル食べたいなーと思って出かけたら
まだ食べられない時間だったらしく
断念してケーキセットを食べました(笑)

いわゆるランチタイムとカフェタイムってやつで!!!


まぁ、ケーキセットもおいしかったですけどね☆

わたしが食べたのはミルクレープ♪

2011053113350000.jpg

久しくワッフル食べてないので
次は食べたいな・・・。
その他 10:08 comments(0)
ソフトインワンSilkie(シルキエ)
 ドコモのプレミアクラブで
ソフトインワンSilkieのサンプルを頂きました。


2011020710430000.jpg


さっそく使ってみたんですが
香りがいいんです!!

「香りは上品で華やかなフローラルアロマ」ってことなんですが

なんか洗ってるときとかにただよってくる香りが
花を思い出さすんです。

なんの花って言われたら困ってしまうんですが
花なんです!!(笑)

結構好みの香りだったりしたので
洗ってる間、癒されちゃいました。


トリートメントinなのも
こどもとお風呂入ってる身としては
ありがたいポイントです。
その他 23:02 comments(0)
寝言
 さっき隣の部屋から
息子の寝言が聞こえてきました。

なんか自己紹介してました(笑)


「僕、おにーちゃん」って!!!


かわいい。


寝言ってなんかかわいい

どんな夢を見てるんだろうとか
考えると余計愛しく思えてきます。


それにしても息子の寝言は
はっきりしてる・・・

そういえば
主人のも結構聞き取りやすい


遺伝??


自分自身のはどうなんだろう


とりあえず自分の声で目が覚めるとかいうのはないけど☆
その他 00:02 comments(2)
パン
 今年の誕生日プレゼントなどなど前倒しで
ホームベーカリーを買ってもらいました。

それでちょこちょこ米粉パンを作ってます♪

普通のパンなら買った方が楽なんですが
ムスコの食物アレルギーの関係上
小麦ゼロ、乳不使用などいろんな条件があって
それなら家で作った方が便利ということでね♪

主人も朝食パンがいいらしいし。


さて、そのパンですが
メーカーが出してる米粉ミックス(小麦ゼロ)とともに
ショートニング、ドライイーストも市販のものを使っています。


そのショートニングを今回はcuocaクオカで通販☆

2010051308440000.jpg

せっかくなので
ショートニングの他にも
ドライイーストやパンミックスも購入。

ちなみにこのパンミックスでは
ムスコは食べられません。

オトナ用ということで。



あとはドライイーストも購入。

2010051308450000.jpg

パッケージもかわいいです。




パン作るのが楽しくなりそうです♪♪





で、
パンミックスの商品表示を見てて
あることに気づきました。

なんと販売者の住所が徳島になってる!!!

一気にテンションあがりました(笑)

おもわずHPで会社概要確認しちゃいましたよ(笑)


近くを通ったら
気になって探しちゃいそうです。


通販だけじゃなく徳島ということで
さらにcuocaクオカ好きになっちゃいました。


その他 08:50 comments(0)
ネットで懸賞
 ネットで懸賞をしてみました。

普段はあんまり・・・というかほとんどしないんですが。


カゴメとベネッセが一緒にしてる懸賞で

カゴメ商品の詰め合わせとしまじろうのゼリー型があたるっていうヤツでした。



そして、それからほどなくして届いたのがこちら。




2010041116370000.jpg



野菜生活とかケチャップが入ってます。



そう。

当たっちゃいました。

しかも応募してから
そんな日が経ってなかったのでさらにびっくり。


野菜ジュースは重宝するのでありがたいです。


こどもがいる人限定の懸賞だから当たりやすかったのでしょうか??

なにはともあれ
あたって嬉しい♪♪♪

さらに好きになった瞬間でした。←ちゃっかり者。

その他 08:26 comments(0)
わらび
 主人が職場でもらってきたワラビ。

大量にあります。

2010042116410000.jpg

ワラビなんて調理したことなかったので
クックパッドで灰汁抜きの方法から検索。

便利ですよね。

検索かけるだけで
調理法みつかったり。

今は、クックパッドに載ってる色んな人の
色んな料理を参考に料理して


いつか、自分なりの料理がみつかっていくといいなと思います。

なにごとも模倣から!!


ちなみに、旬のものということで
タケノコごはんも作りました。

出来は・・・味薄すぎ!!(泣)な感じに。

しかも昆布いつも入れて炊くのに
食べてる時に今回入れるの忘れてたことに気づきました。



何事も模倣から!
失敗は成功に繋がる!!

・・・ということで。

その他 22:41 comments(0)
 朝から雪ですね。

2010011311520000.jpg

ベランダにも
積もってました。


最近は
仕事もお休みなので
ちょこちょこ
家の片付け中。

片付けるだけじゃなくて
不要なものは処分していかない
といけない

・・・のだけど
なかなか
処分まではいかない状態です。

その他 15:26 comments(0)
1/26 >>
好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other