

-  -
ベランダの花
 ベランダにちょこっとだけプランターを置いて
花を植えています。

わたしにとっての癒しのスペースになっています。

ちょうど寝てるところから花が見えます。


2011071411170000.jpg



もうひとつの部屋の窓には立て簾が立て掛けてあります。

立て簾、本当は寝る方の部屋に立て掛けたかったんですが
花があったので断念したっていうね。

花だけじゃなくて布団干しの観点からも
寝る方の部屋に立て掛けたら不便っていうのもあるんですけどね☆
好きな場所 23:49 comments(0)
帰り道はACIDMANを聞きながら・・・渋滞にはまる。
仕事の出勤時間は何種類かあるのですが
今日は渋滞する時間帯で行き帰りとも道が混んでました。
特に朝は!

帰り道、暮れなずむ空と川。

20070221_282695.jpg

渋滞は嫌だけど
夕暮れ時の景色ってなんだか好きで
こういう景色を見られたのはよかったです。

ACIDMANの曲が妙に合ってるように思えたり。
好きな場所 00:36 comments(4)
モン・サン・ミシェル
先日、NHKの「探求ロマン 世界遺産」という番組を見ました。

その日、見たのは
フランスのモン・サン・ミシェル。
天使ミカエルの舞い降りた奇跡の島。


広大な干潟の中にある修道院とその麓にある建物ら。

その映像を見た時、
その美しいことに心惹かれました。

修道院は、古いものの上に新しいものを築いていてるそうで
現在の修道院の中に数世紀前の礼拝堂が残っていたり。

麓から修道院への道の中には小さな抜け道があったり。

干潟では放牧をしていたり。

そして、年に2回だけ
モン・サン・ミシェルを取り囲む干潟が一瞬にして海に沈むという・・・。



自然と人の築いたもの。
これらが調和してる美しさ。

世界遺産登録名は「モン・サン・ミッシェルとその湾」
湾も含め世界遺産に指定されているそうです。

これからもその美しさが
多くの人を魅了していくのだろうなと
しみじみ思ってみたり。
好きな場所 12:49 comments(0)
友達と学校訪問☆
友達と自分たちの母校である専門学校に行ってきました!!

先生に会うのは久しぶりだったので
なんだか懐かしい感じだし、
なにより
学校自体が懐かしいのです(笑)

しかも、他の同級生も偶然遊びにきたようで
久しぶりの再会をしちゃいましたイヒヒ

そちらもなんだか懐かしくて懐かしくてわーい

懐かしいことだらけで、
もう一度、学生生活を送りたくなっちゃいました(笑)

帰りに、友達が学生時代にバイトしていた飲食店にも行って
本当に懐かしいことだらけの一日でしたラッキー

20060620194735.jpg

その飲食店で夕ごはんのあとに食べたデザート。
食べ過ぎでおなかいっぱいですモグモグ
好きな場所 21:48 comments(0)
バルトの楽園 BANDOロケ村
今年の6月17日公開予定のバルトの楽園

そのロケ村、 バルトの楽園 BANDOロケ村〜歓喜の郷〜
昨日行ってきました。

20060326_149745.jpg

敷地は約10,000平方メートル。
板東俘虜収容所、民家が再現されていました。
ロケ村内は、自由に見てまわれるほか
ボランティアの方によるガイドがあって
ロケにまつわることや収容所のことなんかを話してもらいながら
ロケ村内をぐるっと一周一緒にまわることも出来ました。
私も多くの人たちにまじって、おじさんのガイドを聞きながら一周しましたラッキー
ガイドのおかげでロケの裏話も聞けてロケ村をより楽しめました♪

映画の公開が楽しみになりました☆☆
好きな場所 16:43 comments(0)
自分の部屋
無条件に好きな場所といえば・・・
自分の部屋です。
自分だけの空間っていうんですかね。


その、好きと言っている自分の部屋が
最近、部屋が荒れてます・・・。
ものがたくさん散乱冷や汗
くつろげるのはベッドとパソコン置いている机の椅子だけ・・・。


今週末に連休があるのでその間に片付けたいと思っています・・・。

床に散乱しているものを片付けて、掃除機かけたいです。

不要品なども片付けたいんですが、
なかなか捨てられずです。

すべて必要なものに思えてきてます(汗)

普段使ってない時点で必要かどうか怪しいところですが。

妹には
「ねぇちゃんの部屋、もの多すぎ」
と言われてます。
ちょこっとその言葉に傷ついた私。

言われた時からなんとかしようと思うだけ思って実行できてません。
今週末こそ頑張ります!!
好きな場所 22:34 comments(2)
ドライブ
今日は仕事が休み。
なので、ドライブ車

・・・なんて聞こえがいいように言ってみましたが、
ただ、人の家まで行くのに車を使って行っただけです・・・しょんぼり


その人の家までは結構距離があるので
常にドライブです(笑)

今日は天気もよかったので
土手沿いを通って行きました。


土手を通るのは気持ちよくて
私は好きです♪♪

空は晴れてて青くて、
雲がぽつぽつあって鳥が群れて飛んでて。

土手は草が青々と茂ってて間からすすきが顔を出して。

河は大きく水面がキラキラ。

写真を撮りたくなりましたが
運転中は危ないのでやめました男

えぇ景色だと思ってます♪♪
好きな場所 19:18 comments(0)
1/2 >>
好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other