

-  -
再び☆おむつケーキ 〜作業1(土台作り)〜
 ☆土台作り☆

使ったもの
・オムツ
・丸い色紙
・紙

今回は前回のものとオムツの使い方を変えました。

前回はおむつをひとつずつ丸めましたが今回はその工程はなし。
なので時間も短くて済みました。

そしてなにより、
前回おむつケーキを贈った相手に
おむつひとつずつ紙で巻いてると
外すのが面倒だったし、なんかめっちゃ丸まってた・・・

と言われたのでその点も改善できたんじゃないでしょうか・・・。




まずは型を作ります。
・・・といってもたいしたものじゃないです。

色紙で出来上がりケーキのサイズ(外周)がだいたい分かるので
そのサイズに紙でわっかを作ります。

2011011822370000.jpg

私は絵本のカバーで作ったのでこんなに形が悪いですが、
大きささえ合ってれば詰めていく内に円形になるので問題無し☆

はじめにおむつを適当にがばっと出して紙のわっかの中に入れます。
目標はおむつでわっかの中をぎっしりにすること。

最終的にはわっかを外すので
ゆるゆるだと形がおかしくなっちゃいます。

さて適当に出したおむつですが、
入れ方はキレイにしておかないと
出来上がりが微妙になっちゃうので
重ねる幅をきっちり揃えながら入れ足していきます。

2011011822400000.jpg

真ん中にちょっとスペースができちゃったので
丸めたおむつでスペースを埋めたり・・・


埋まったら、支柱(今回はキューブタイプのミルク)をたてます。

2011011822460000.jpg

これで下の段の形ができたので周りにレッグウォーマーを巻いてリボンを結びます。
このとき、形が崩れないようにリボンはしっかり結びました。

そして、紙のわっかを取り外します。
取り外し方は、おむつケーキがこわれなければいいのでお好みで。

わたしは一部をちぎってひっぱるという荒技に出ました(笑)

そして、下の段が完成。

2011011822520000.jpg

上の段も同じように作って支柱にさして土台は完成☆

今回は下の段14枚、上の段10枚くらい??でできました。
上の段はうろ覚えです。

2011011900060000.jpg


やり方、実際にやってみると簡単だったので
前回作ってた自分に教えてあげたくなりました(笑

おむつケーキ 10:32 comments(2)
- 10:32 -
COMMENT
ありがとうございました(*^^*)
上のミッキーを早速ベッド柵に-(*^^*)
自称親友 2011/02/03 10:22 AM
☆自称親友さん☆
ミッキー、家でおるときはもちろんやけど
車運転してて泣かれたときとかにも重宝するけん
また外出するようになったらそちらでも使ってみてね♪♪
akituki 2011/02/06 11:10 PM









好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend