

-  -
おむつケーキ 〜作業2(土台作り)〜
チビウサギこの作業での必要な物チビウサギ
・さっきまるめたオムツ
・丸めていない普通の状態の紙オムツ
・丸型色紙
・ゴムひも
・ペットボトル



色紙のど真ん中にペットボトルをたてます。
その周りにオムツをおいていきます。
これが下の段になります。
ちなみに今回は6個でした。

そしてそれをゴムひもで固定します。
ゴムひもはあらかじめくくっておいて
通すだけでいいようにしておいたのでやりやすかったです。

で、その周りを丸めていない紙オムツで
ゴムひもと丸めたおむつの間に入れ込んでいきました。

200809071119000.jpg

こんな感じです。

まるめたオムツの向きや
入れ込んでいくオムツの向きと場所は揃えた方がきれいです。

そして、柱の役目を果たしているペットボトルはなぜは逆さまですが
逆さまでなくて普通の向きで問題ありません。
なんで逆さまにしようと思ったんでしょうね。
ちなみにこのあと直しました。

上の段は丸めたオムツ5個を使って
下の段同様ゴムひもでとめました。

下の段よりも小さくないといけないので
数を減らして、周りにもオムツ差し込んでません。

あ、でもなんかペットボトルのキャップ部分で
安定よくなかったので内側にオムツ1枚入れ込みました。

200809071121000.jpg

下の段12枚。
上の段6枚。
合計24枚使いました。

思ったよりも少なかったかも。

2段完成したところで
中にいれたペットボトルが気になりだします。

洗った物とはいえ使い終わったペットボトル。
贈り物にそんなのってどうなのー??

・・・と考えて
ペットボトルを交換しました。
新しく柱になってもらったのは
森永からでてる赤ちゃん用の水です。

これで失礼ではないかなーとさっきの心配はなくなったのですが
あらたに心配事もできました。

それは重さ。
中身が入ってるペットボトルなのでその分重さがあります。
500mlなんでそんなに重くはないのですが
色紙がこの重さに耐えうるかどうか・・・。

とりあえず持ち運びに要注意ということになりました。

次回以降この柱は考えないと・・・。
使用済みのをなんかアレンジしてみようかなー。

まぁ、潔くほかのものを柱にしたらいいんでしょうけどね。


次はデコレーションに移ります。


つづく

おむつケーキ 14:44 comments(0)
- 14:44 -
COMMENT









好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend