

-  -
不気味で素朴な囲われた世界
最近たまに行ってる図書室があるのですが
そんなに蔵書がない中で
西尾維新さんの作品がありました。

これはもう借りるしかないなと思って
ウキウキしながら読んでました。

好きな本 19:31 comments(0)
のほほん絵日記
図書館で借りて読みました。

右のページにイラスト、
左のページに文章。

タイトル通りのほほーんとした気持ちで読んでみようと思ってたのに
授乳の合間にがっつり読んでしまいましたひやひや

文章の量も多くないので
ちょっと時間ができたときに
ぱっと開いたページ読むのとかそんなのに向いてると思います。
見開き分で完結するし。
好きな本 22:24 comments(0)
ホームレス中学生
前々から気になっていたこの本、
ついに読みました。

時間を持て余していることもあって一気読みです。

途中、涙するシーンもあったりして
最後まで飽きずに読めました。

麒麟の田村さんの人柄まで伝わってきそうな本です。
好きな本 13:32 comments(0)
ナチュラルに暮らす70の方法―かんたん・楽ちん・エコ生活
図書館で借りて読んでいます。

便利なだけを追求したり
いろんなものを買いそろえてみたり・・・

そんな生活もいいけど
私はそんな生活よりも
自分にも環境にも優しい生活を目指したい。

なのでこういう手の本はチェックしてしまいます。

すべて本に書かれてある通りにするっていうのはできないけど
参考にしたり、自分のなかに考え方を取り入れたり・・・。
そうやって少しずつ自分の生活が
よりよくなっていくといいな。
好きな本 16:47 comments(0)
青空のルーレット
随分前に友達から頂いてて
読めてなかったのですが
ちょっと前に読み終えました☆

気持ちがすーっとする作品でした。
好きな本 10:22 comments(0)
ひと目でわかる 幸せ子育てのアイデア
本屋さんで偶然見かけた本です。

かわいいイラストに惹かれて
ぱらぱら〜と見てみました。

なんだかかわいいイラストと
手書きのことば。

前向きに子育てしていけそうな
そんな気がして購入☆

これから
子供を産んで
子育てにつまづきそうになったりしたら
何度も読み返して
気持ちを切りかえて

子供と一緒に毎日を過ごしていきたいです。



・・・って子供生まれるの
まだ先なんですけどね☆

好きな本 22:44 comments(0)
Room Mix
こういう本、好きです。

かわいいものがいっぱいの本。
あこがれてるっていうのがあるのかな。

どうしても現実の自分の部屋は
あこがれとはかけ離れていってしまうけど

こうやって本を見ている間だけでも
気分に浸れればな〜

・・・なんて。
好きな本 22:45 comments(0)
<< 2/7 >>
好きなものでいっぱいにしていきたいな(^v^)
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
equal     (CCCD)
equal (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ACIDMAN, 大木伸夫
12曲目、降る秋
ブログタイトルの由来
&&&&&&&
Other